こっそりぶろぐ

書きたいだけ。

沼落ちは突然に

遡ること9年前。

当時高1だった私はeighterだった友達に連れられてエイトのライブに行き(エイトに)ハマります。
ハマったらまずネットで色々調べますよね。
その当時24時間テレビと8周年で新規が一気に増えて新規いらねえみたいな風潮でした。(あの当時に比べたら今はどこの界隈も平和だな…)
そこで肩身の狭かった私は、jrから応援すれば古株になれるんじゃね??という浅はかな考えで当時の関ジュに目を向けました。

B.A.D、7WEST、Veteran、なにきん、ギャンスタ…

色々なグループがあった中で全部万遍なく見てましたが、その中でも7WESTを好きになり茶の間で追いかけていました。

そして7WESTがB.A.D&濵ちゃんと一緒にジャニーズWESTとしてデビューし、それと同時に自分も関ジュから離れ少し遠目で眺めていました。


ここまでなにわ男子のメンバー誰1人言及してないですが、大西畑は当時からメインだったので勿論認識してたし、トリオちゃんは離れたあとなのであまり詳しくなかったですが、認識してました。そして丈橋が微妙なんですが、2018年に関ジュ出戻りした時にfunkyのメンバー全員覚えてたので多分認識してたはずです()

そして時は流れ2018年。WESTからも離れていてエイトメインでオタ活してました。
と、ある日Twitterに関ジュに新ユニットが出来るという情報が流れてきました。
その名も「なにわ男子」
なにわ男子…?なんやそのなにわ皇子もどきの名前は……(多分なにわ皇子知ってる人皆思ってたと思う)

そしてそのメンバーの中に丈くんがいることに気付きます。
ちょっとユニット結成から半年くらい遡るんですが(2018年3月頃だと思う)
丈くんが15年目にして初のうちわ撮影をして、その時のエピソードをラジオで話していたというレポがTLに流れてきました。
うちわの見本がほぼほぼ後輩だったという話でした。
「そうか丈くん長いもんな……」なんて思ってました。エイトの初期のDVDに居た小さい子が丈くんだということと、今もjrとして活動してることは知っていました。

なにわ結成時期の話に戻ります(笑)

なにわのメンツを見てこれはデビューするな、と思いながら丈くんも報われてほしいなと外野ながら思っていました。
そこから1ヶ月。
私はエイトのGRE8ESTの追加公演に参戦していました。
そこで一張羅を着て出てきたなにわちゃんのフレッシュさに圧倒されます(笑)

そこからなにわ男子が徐々に気になり、情報局にも入り2019年のあけおめコンの局動画を見ました。
そこにはキラキラのオリ衣装でダイヤモンドスマイルを歌うなにわちゃん。
 
関ジャニ∞をメインで応援しながらキラキラグループも好きだった私は両方兼ね備えたなにわちゃんにコロッと落ちました。

ちょうどその頃、エイトで担当していたりょうちゃんの脱退報道が出ました。
どんどん暗くなるTLから逃げるようになにわ垢を作り、そこで出来たお友達と観覧車のイベントに行ったり、なにわちゃん座長の少年たちも譲ってもらって行ったり楽しかったです。

因みにその頃は丈くんとは別のメンバーを推してました。

でもりょうちゃんが私の中心だったので、りょうちゃんが退所した時はショックでしばらくなにわちゃんも見れない日々が続きました。

そんな中、関ジュの京セラが発表されました。
行こうか迷っていたら申込期限が過ぎてしまったんですが譲ってもらって行きました。
因みにビスタ席です(笑)
少年たちも3階席だったので未だなにわちゃんに生で会ったという感覚はない(笑)

やっぱ関ジュ楽しいなって思いながらちゃっかりなにわ両国も申し込み、まさかの当選だったんですが、皆さんご存知の通り延期になり(後に中止に…)、ドリアイや配信を観ながら大人しくステイホームしていました。

因みにここら辺まではまだにしきどさんが主軸でなにわちゃんは緩めです。

そう言えばあすかなの話をするのを忘れてました……
なにわちゃんを推し始めた時くらいに丈橋がバーチャルジャニーズをやるという話を聞いて、バーチャルジャニーズとか誰得??とか言ってたんですが、興味本位で配信を見に行ってキャラの見た目の可愛さとトークの面白さにまんまとはまり、暫く見に行ってたと思います。途中からあまり見に行かなくなったので、あすかなちゃんもブランクありです。

話を2020年の10月頃に戻します(笑)
なにわちゃんを見ている時、当時の推しではなく丈くんを見ている自分に気づきました。
なにわちゃんを引っ張ってる丈くんかっこいいなあ。同い年だしリアコでしかねぇ… 
ちょうどその時当時同担だった子たちも何故か丈くん丈くんと言ってたこともありどんどん丈くんが気になり始めました。
そして日刊を覗きにいきます。(この時その当時の推しの日刊しか見てなかった)

あれ??なんか丈くんの日刊めちゃくちゃアイドルじゃない??めっちゃ可愛くない??
え?こんな完璧なブログある??

にしきどさんのブログがちょっと短めだったこともあり(小声)こんな丁寧なのか!!と軽く感動してました。 
そしてそこから完全に丈くんの方を見るようになり、今まで気づかなかった(自担ロックオン型はこれだからアカン)カメラアピールの完璧さだったり、ダンスの上手さだったり(上手いということは知ってた)
作る漫才がめちゃくちゃクオリティの高い3枚目キャラなのにギャップにも程がある……(今更)となり、ズブズブと沼にハマっていきました。

今では全人類丈くんにハマってくれ!!と毎日叫んでるモンペです(怖い)

根は三枚目なのに飛鳥ちゃんで完璧な王子様を演じられるところも(特にあしゅかの声が死ぬほど好き)
甘々な歌声も全部好きです。
全人類丈担になって欲しい(2回目)

これ書くまで同い年で歴長くて何となく気にかけてたからハマったのかなって思ってましたが、書いてて気付きました。同い年じゃなくてもハマってる(確信)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(スライディング土下座)
要らん情報ばっかですみません笑
以上!丈担の沼落ちブログでした🙇‍♀